かみさまのおくりもの

「神の愛 愛の神としてそなた伝えよ」
事代主神様からいただいたお言葉を胸に
ご訪問いただく方の心に響くよう、
大切に「ことのは」を綴っています。

| TOP | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVES | LINK | OTHERS |
セッションレポート・2

継続セッション6回目、最後のセッションにいらしたクライアントさんから、薔薇の花束をいただきました。

セッションルームが一気に華やかに!

 

18.jpg

 

この方とのセッションは、インナーチャイルドが大活躍でした。

私のインナーチャイルドとの相性もきっと良いのだと思います。

 

そのためなのか、一緒に北海道神宮リトリートをした時には「子ども」のサインがてんこもり。

 

手水舎に向かう途中ですれ違った子が「ねえ、きれいな石みつけたよ〜!」とお母さんに見せている光景も、たぶんその様子を見ていたと思われるその後ろを歩いていた別の家族のよちよち歩きの子が、小さな手に余る大きな石を片手でつかんで誇らしげに持ち上げ、「〇〇ちゃんには大きすぎるから!」とお母さんが慌てて駆け寄る光景も、幼稚園の園児たちの集団が先生に引率されて円山公園でどんぐりを拾っている光景も、すべてこの方とのセッションに関連するメッセージでした。

 

セッションの中で人間関係を掘り下げていった時にヒントをくれたのも、この方のインナーチャイルド。

 

ご自身に関わる人たちを挙げつくしたところで、この方のインナーチャイルドは「まだいる」と言いました。

感覚としては知人や友人ではなさそう。

家族が近い感じ。

 

「犬か猫は飼っていますか?」

 

とクライアントさんに訊ねると、昔、犬を飼っていたとのこと。

 

人間関係はひとまず置いておいて、インナーチャイルドが教えてくれた家族の一員、わんちゃんに対する想いを掘り下げていくと、いくつもの人間関係に共通する感情の「根」にたどりつきました。

 

「あんなことにもこんなことにも腹を立てていたけれど、その根底にあったのは相手に対する『愛』だったんだ…」

 

このクライアントさんは常に自分事意識でセッションに臨まれ、次々と必要な気づきを得られる方です。

そして、それをすぐに行動に移すこともできる方です。

 

私のセッションルームの大きな水晶を移動したらエネルギーが一変した、というお話をして、クライアントさんのお部屋に重いエネルギーの象徴になっているものはありませんか?と訊ねました。

 

「ピアノです。でもそれを部屋から出すためには、その手前の大きな棚を移動させなければいけないので、手をつけられずにいます」

 

とおっしゃっていたクライアントさんですが、今の自分にふさわしいものを取り入れるために一新しよう!と、ピアノどころか手前にあった棚、机、絨毯まで処分なさいました。

すごい行動力です。

 

「棚も机も大きすぎて使い勝手が悪かったんです。絨毯はたぶん一度も替えてなかったと思うし」

 

重くて古いエネルギーをご自分のお部屋から一掃し、床もしっかり拭き清めたということは、自分が足をおいている基盤を磨き直したということ。

 

最後のセッションでも「まだ片付かないんです」とおっしゃっていましたが、これからのクライアントさんにとって心からくつろげて安心できる心地よい「ご自身の居場所」を創ることには、時間をかける価値があります。

 

その場にいることで幸せになれる空間を、「帰ってきたい」と思える空間を、ぜひ創り上げていただきたいと思っています。

 

 

大きな転機となったのは4回目のセッションでした。

 

過去の自分が「責める対象」から「感謝の対象」に変わり、腑に落ちた瞬間、思い出すだけでもつらくなるような出来事に関連する人たちへの感情も大きく変わったのです。

 

「私を攻撃し、傷つける人」から「私の課題クリアのために進んで悪役を引き受けてくれた人」へ。

 

この時にクライアントさんのエネルギーが大きく動き、表情も声も変わりました。


自己否定が自分への感謝にまで行きつき、今までどれだけ自分がいろんな人に自己投影してきたか、ということに気づいたそうです。


「家族への苛立ちも、自分の感情を交えないで

 見れるようになってきた。

 

 自分を追いつめなくなったのがすごく大きい。

 これまで常に自分はダメだと思ってきたのに、

 いや、私がんばってるに切り替わってきた。

 

 「私はすべての自分を受け容れました」を

 アファメーションに朝夜唱えている。」

 

とのご報告に、「今の状況に出口なんてないんです」と深刻な顔でお話しされていた当初からの変化を実感していただきました。

 

最後の6回目のセッションで、未だにどうしても苛立ちを抑えることができない上司との関係が、その他のさまざまな人間関係の象徴となっていることがわかりました。

 

そこに大きな前提が隠されていたことも。

 

いくつかのアドバイスをして最終セッションを終えました。

あとはクライアントさんが日々実践するだけです。

 

この方は継続セッションを終えたこれからのサポートとして、アクアオーラという天然石をお伴として連れ帰ってくださいました。

 

セッションルームの石たちは、順調に新しい持ち主を見つけて旅立っています。

オンラインショップで紹介しなくても、必要なご縁は結ばれるのですね。

 

 

 

最終セッションの翌日、クライアントさんからさっそくご感想のメールと掲載許可をいただきました。

半年に渡る継続セッションを完了し、ご自身の変化を体感、実感していただき、ありがとうございました!

これからの素晴らしい未来を応援しています!

 

※※※※※※※※※※※※

 

昨日でとうとうセッションが終了してしましたね。

 

最初は過去の自分を振り返り泣いていましたが、次第にいっぱい笑ったり沢山の気付きがあったりのセッションになっていきましたね。

 

蒼さんとのセッションは月1の楽しみでしたので、すごく寂しいです。

 

が、最後のセッションで大きな変化へ繋がる問題が浮上し、いい報告が出来ればと思ってます。

 

全6回の蒼さんのセッションのお陰で、私は自分を追い詰める事なく、自分を大事にするようになりました。

 

頼り下手だった自分が仕事を頼るようになり、仕事の失敗で自分を責めるのではなくそこから学ぶ前向きな姿勢となり。

 

そして何より、自分のマイナス部分を他人の中に見いだし拒否反応を起こしてた状態が、一瞬で改善された事!!

 

あの大きな変化は本当にすごいです!!


大きな気付きへ導いて頂き本当にありがとうございました!!


今は本当に楽になりました(^^)

 

 

私はこれからも10秒ワークで自分を知り自分を受け容れて、自分自身を満たしていくように頑張り過ぎない程度に頑張ります。

 

身近な『ゆるい人』を観察しながら私もゆるさを学びつつ(笑)

 

5次元の視点を目標に。


アクアオーラさんにも力を借りながら(^^)

 

それでもやっぱり一人じゃ難しい!となったら、また蒼さんに頼りますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

 

※※※※※※※※※※※※

| 23:07 | 時空力メソッド | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
<< NEW | TOP | OLD>>