かみさまのおくりもの

「神の愛 愛の神としてそなた伝えよ」
事代主神様からいただいたお言葉を胸に
ご訪問いただく方の心に響くよう、
大切に「ことのは」を綴っています。

| TOP | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVES | LINK | OTHERS |
創作のかみさま

 

29.jpg

 

前回の記事に掲載した手作りのお財布。

過去記事 満月の夜の創作

 

このお財布のエネルギーが今までとあまりに違いすぎて、これまでお財布を入れていたバッグの波動が全然合わなくなってしまいました。

 

バッグもそうだし、お化粧ポーチも、手帳も、パスケースも。

 

というわけで、お財布のエネルギーに合わせて、いろいろ手作りしてみました。

 

19.jpg

 

創作の神様のお導きか、作りたいと思ったものはすべて創り上げることができました。

 

20.jpg

 

お人形の衣装を作ってオークションに出品しようと思って10年ほど前に購入してあった生地です。

まさかこの高級生地で自分用のバッグを作ることになろうとは思いもしませんでした。

 

あのお財布を収納するにふさわしい、上品なバッグに仕上がって満足です。

 

雨や雪が入らないように、中央部分だけフタをつけてみました。

 

30.jpg

 

カバンの内部とフタの裏側。

見えないところで華やかさを演出(笑)。

 

内側の生地はサテンです。

私が使いやすいように、スマートフォン、名刺入れ、パスケース、自宅の鍵、手帳、それぞれの専用ポケットも作ったので、バッグの中がカオスになって入れたはずのものが行方不明になることはありません。

 

カバンの中を覗くたびに、ウキウキしてしまいます♪

 

22.jpg

 

今年の手帳は凝ったものではなく、B6サイズのシンプルなものを選んでいました。

購入時にはA5サイズのお仕事手帳とどっちにしようかものすごく悩みました。

 

カバーがついていないシンプルな方を購入したのは、この手帳カバーを作ることを予感していたのかもしれませんね。

 

心ときめく素敵な生地なので、いつか使いたいと思っていました。

 

次に作る時はペンホルダーもつけましょう。

 

23.jpg

 

私の一番のお気に入り生地。

フチに縫いつけたコードも人形衣装用のストック。

 

今回の創作は、これまでもったいなくて使えなかった素材を惜しみなく自分のために使いました。

自己肯定感が上がったんですね、私。

 

桜鈴は前回の手作りお財布からの引き継ぎです。

 

24.jpg

 

内側の生地は羽根の模様。

 

25.jpg

 

見ているだけで光のエネルギーが巡りだしそうなこちらの生地からは、前回の長財布と小銭入れ、名刺入れとパスケースを作りました。

 

26.jpg

 

使ってみたかったんです、このボタン!

縁起良さげなつがいの美しい鳥が描かれています。

 

名刺入れは、コミュニケーションを司る第3チャクラの黄色、愛を司る第4チャクラの緑で調えました。

素敵なご縁の糸が紡がれ、結ばれますように。

 

27.jpg

 

小銭入れの片面は鳳凰。

 

28.jpg

 

もう片面は牡丹。

 

お賽銭を入れるための小銭入れにしてはちょっと大きかったかもしれないので、次回はもう少し小さめに作ってみます。

 

31.jpg

 

パスケースには鳳凰の尾羽。

この部分がハートに見えてとても好きなんです♪

 

反対側の面はプラスチック板を縫い込んで、市販のパスケースと同じような仕様にしてみたのですが、考えてみたらKitakaやSapicaは、昔の定期券のように改札で駅員さんに見せるわけではなく、改札で軽くタッチするだけなのでカード面が見えなくてもいいのですよね。

 

一度作ってみたからこそ気づいたもろもろのことを検討して、次回の創作に活かします。

 

まずは、途中で投げ出さずに最後まで創り上げることができた自分をほめてあげたいと思います。

雑巾を作るにも、縫うのが面倒でタオルを半分に切ってそのまま使うようなこの私が、よくこの細かい作業をやり遂げました(笑)。

 

素材としては常にそばにあったものが、私にとって必要な形となって現象化(物質化)する…必要なものや状況を創り出す素材は、きっといつだってそばにあるのです。

 

そこに私たちの「意図」が核となって素材を変容させ、世界が創り変えられていく。

 

3次元世界で私が布を裁断し、縫い合わせ、調えているその向こう側の世界では、「求めるものを形にすることができる自分」のエネルギーが動いていました。

 

それをはっきりと実感しました。

 

昨年末のホスティングエンジェル以降、「求めるものを形にすることができる自分」の感覚をつかみかけているような手応えがあります。

 

その感覚を浅いところで固定化してしまわないように気をつけながら、行動の動機の向こう側、現象の向こう側のエネルギーとのつながりを更に高い視点から「思い出して」いきます。

| 21:32 | 思うこと・想うこと | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
<< NEW | TOP | OLD>>