かみさまのおくりもの

「神の愛 愛の神としてそなた伝えよ」
事代主神様からいただいたお言葉を胸に
ご訪問いただく方の心に響くよう、
大切に「ことのは」を綴っています。

| TOP | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVES | LINK | OTHERS |
神代の言の葉

このところ、時空力メソッドの話題ばかりを掲げておりましたが、私はオラクルカードリーディングをする人でもあります。

 

現在私のセッションルームには、エンジェルカードの代名詞ともなっているドリーンバーチューさんのオラクルカードを筆頭に、30種類のカードデッキがあります。

 

その中でも私が別格で大切にしているのが「神代の言の葉カード」。

 

日本の神様47柱(伊耶那伎命、伊耶那美命は2柱で一枚なのでカードは46枚)のエネルギーが駒井明子さんの美麗なイラストで描かれています。

 

ちなみにこちらはホスティングエンジェルの時の画像ですが、中央の緑の陰陽「シンクロニシティ」も駒井明子さんのヒーリングアート。

やはり駒井明子さんの描いた「大天使ラファエル」と共に、私のセッションルームには欠かせない重要な要素のひとつです。

 

02.jpg

 

さて、この神代の言の葉カードを、私は毎日自分のために引いています。

朝、神棚に祝詞を上げた後、「今日の私に必要な言の葉と波動を、このカードを通して私に示してください」と。

 

今日のカードはこちら。

 

SCN_0021.jpg

 

速佐須良比廖覆呂笋気垢蕕劼瓠

大祓祝詞にある祓戸四柱の神様の一柱です。

 

瀬織津比廖覆擦りつひめ)が罪・穢れを大海原に持ち出でて、速開都比廖覆呂笋△つひめ)がそれを呑み込み、気吹戸主(いぶきどぬし)が根の国・底の国へと吹き込み、そして最後に速佐須良比廖覆呂笋気垢蕕劼瓠砲すべてを受け取り、なくしてくださる、そんなことが大祓祝詞に書かれています。

 

4つの過程の最終局面。

押し流された罪や穢れが浄化され、光に還されていくのです。

 

それは天から地に降ろされたエネルギーを、天地の間の人が受け取り、大地で浄め、再び天に還す大きな大きな天地の循環。

 

このカードが示された理由に、私は心当たりがありました。

昨夜、フェイスブックに時空力の師匠、佐藤先生の記事がアップされていました。

(◆【神が宿る手】人生の愛の流れが好転するリンパセラピー講座を開催します◆)

フェイスブックをされている方はぜひご覧になってみてください。

 

講師のやまうちさんは、私がシータヒーリングでお仕事を始めた時の初めてのクライアントさん。

セッション前と後でこんなにも表情が変わるんだ、声のトーンまで違う!と、最初に効果を実感させてくださった方でもあります。

今ではタイミングが合った時にお茶したり、交換セッションをしたりという友人です。

 

私もリンパセラピーの施術をしていただいたことがあるのですが、まさに佐藤先生がおっしゃる通り【神が宿る手】。

というか、やまうちさんと一緒に神社を参拝したり教会のマリア様に会いに行った時、神様やマリア様からも直接言われてました、「神の手」って。

 

ご縁あって講座を受講できる方は本当に幸運だと思います。

ぜひ、やまうちさんの創り出す愛と癒しのエネルギー空間で、新しい変容を迎えてください。

 

記事の中に書かれていたやまうちさんのメッセージの中に、こんな文章がありました。

 

老廃物や不要な思い込みのエネルギーを悪者扱いしていたけれど、それすらも空間の中で循環し、不調を気づかせてくれるエネルギーに変換されると気づいた、と。

 

これこそ、神代の言の葉カードで速佐須良比廚離ードが示されたことの意味だと思いました。

神道ではなく(神道でいう罪・穢れとは「つみ(包む身)」「けがれ(気枯れ)」一般的な意味とは違います)、時空力的に解釈してみます。

 

祓いにおける速佐須良比廚硫當は「川から海、地の底へ押し流された罪や穢れを浄化し、光に還す」

時空力メソッド的に言い換えると、「罪」だと信じ「穢れ」として嫌悪し否定している過去の自分自身を、未来の自分からの圧倒的な愛で光に変える。

 

そしてやっと、ここ最近、無意識に自分を責めていたことに気づきました。

過去を肯定していたつもりになっていたけれど、ただ奥深くへ押しやっていただけであって、本当の意味で自分を許していなかったことに。

 

今日の速佐須良比廚離ードは、私に「罪・穢れすらも光に変えられる」ということのみに留まらず、「罪・穢れすらも光である」ことを思い出させてくれました。

 

その光あってこその今があり、その光はこの先の未来に活かすエネルギーに変換することができる。

いつでも、何度でも。

 

気づくこと、認めることで動くエネルギーの大きさを改めて実感させていただきました。

 

明日はどの神様がどんなメッセージをくださるのか、カードを引くのが楽しみです。

 

 

| 19:40 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは
02.jpg

神代の言の葉カード 2「木花之佐久夜比売」(このはなのさくやひめ)
キーワード : 清い 潔い うつろう 

***********************************

急ぐ必要はない
そなたの足で堅実に進むことが必要なのじゃ

歩幅は狭くともよい
距離を稼ぐこともしなくてよい

ただ一日一日を一歩一歩着実に進むこと

時に振り返ることもあろうが
後戻りはできぬ

立ち止まることがあろうとも
時が満ちれば背を押され
再び歩みだすこととなろう

進む道の途上に
必要なものがちりばめられておる

それらをひとつひとつ回収し
自らのものとして身につけてゆくこと

それがそなたにとっての一番の方法

焦ってはならぬ

本当に大切なのは何か
そなたは知っておるはずじゃ

うわべの情報に惑わされてはならぬ
本質を見極め
本質に向かって歩みを進めよ

そなたのまことの願いを
自ら知ることが道を固めることとなる
安全にその道を歩くことができるよう
周りの存在も力を貸しておる

安心せよ
そなたは間違ってはおらぬ

他者が歩む道に気をとられず
そなたが信ずるものを大切にし
そなたの道を進むのじゃ

道の先が見えずとも
その先に必ず光はある

常に支えがあり兆しがある

そなたの行く末見守るもの
そなたを守る存在が多くあることを忘るるでない

そなたの幸せを望む存在が必ずあるということを
忘れてはならぬよ

***********************************
| 20:01 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは


神代の言の葉カード 43「天忍穂耳命」(あめのおしほみみのみこと)
キーワード : 素早い 正しく 勝つ 誠心を持つ 

***********************************

自らの考えを他者に押し付けてはならぬ

「考え」は「正義」や「力」とも置き換えることができる

それぞれに与えられた能力 感性 感覚

それらはすべて神聖なものであり
他者によって変えられるものではない

自らの信ずるものを守るため 他者を排斥するのではなく
他者によって動じることなきよう
その信ずる心を磨き上げることだ

強くあれ

そもそもそなたの魂とは強きもの
この世に人間として形をとるほどに
強き意志を持ち 輝いておる

他者との比較ではなく
自らを磨き上げ
曇りなき目で自らの価値を認めよ

「自己を磨き上げる」
それだけに囚われていてはならぬ

すでに磨かれた部分にも目を向け
自らを慈しむことも必要であろう

厳しくしすぎてもならぬ
甘やかしてもならぬ

等身大の自分を正しく判断できるよう
心の目は常に磨いておくことだ

自らにとっての正しさとは 己の置かれた環境 近しき者の思考
自らの経験 過去によって積み上げられたもの

自らの正しさ潔白さ
それらはそなたの在り方ひとつで認められてゆこう

ただ闇雲に押し付けることは
他者からの反発を招くのみ
他者には他者にとっての正しさ 価値判断がある

すべてのものが同一の価値基準を持っているわけではない
それぞれが違う

その中でそなたはそなたとして今ここにあるのじゃ

そなたの生き方
今世を終えた時に見事であったと
自らを褒めることができるよう自らを誇ることができるよう
今 為せることは何であろうな

思い描くだけではなく実行することじゃ
そのための肉体 人間としての存在であろう
今この時にしかできぬ必要なことがそなたにはある筈じゃ

考えることを放棄せず 感ずるままに
最初に思い浮かんだこと
それがきっと答えなのであろう

実現可能か不能かは問わずして
そなたの心が望むもの
それを今 この肉体をまとう人間という存在であるうちに
成し遂げることができようか

そなたはそなたという生き方を学ぶため
今その魂を人間に降ろしておる

人間だからこそできること
そなたという存在だからこそできること

惰性で人生を終わらせるのではなく
考えることを放棄せず
感じることを麻痺させず
そなたという存在を最大限に発揮する

自らの生き方を見直す時は今であろう

諦めは不要じゃ
人は生きている限り 何度でも始めることができる
その意志の力が現実を創造する

強くあれ

***********************************
| 21:09 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは


神代の言の葉カード 2「木花之佐久夜比売」(このはなのさくやひめ)
キーワード : 清い 潔い うつろう 

***********************************

まもなく訪れる春への準備は調うておるか

いつまでも身を縮ませておっては出遅れる

身も心も軽やかに
春の兆しを感じ取るのじゃ

変化と共にすぐに動き出せるよう
自らの状況を調えよ

手放すべきは手放して
天の贈り物を受け容れる空間を創りおけ

そなたにも春の風が吹く

この春は変化の春ぞ

***********************************


| 14:47 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは


神代の言の葉カード 34「登由宇気神」(とようけのかみ)
キーワード : 食物を実らせる 命が巡りゆく 生命の源の 

***********************************

明けぬ夜はない

今どのような境遇にあろうとも
変化は必ず訪れる

夜は明ける

暗き不安は光射す希望へと形を変える
安穏な休息は行動へと移す刻(とき)を迎える

世は常にうつろうもの

流れゆくものごとと共に
そなたもまた変化し続けておる

変化を望む魂は更なる変化を呼ぶ
魂の声に意識を合わせよ

求むるものごとが合致した時
願いは現(うつつ)に形を結ぶ

真の幸せとは何か

うわべのものごとではなく
魂が欲している幸せの本質を
今こそ深く探ってみよ

深いがゆえ 自らの暗き領域に
足を踏み入れる必要もあろう

怖れることはない

夜は明ける
自らの内に光を呼べ

内なる変化は
そなたの決意ひとつで訪れる


***********************************


| 22:50 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
女神様のことのは

「神様のことのは」をタイトルにした記事は、いつも「私のブログを読んで下さる方々に必要な最愛のメッセージを示して下さい」と意図してカードを引き、いただいたメッセージを掲載しています。

今日はいつもの神代の言の葉カードだけではなく、女神様のカードも何かメッセージを伝えたがっている気がしたので引いてみました。
きっと、今どなたかに必要なのでしょう。

女神のガイダンスオラクルカード
FREYJA(フレイヤ)

**************************************

力強く踏み出すこと

自信のない、弱々しいスタートは成功を曇らせます

進むと決めた熱意、情熱、希望、魂の喜びそのままに
最初の一歩を大事になさい

気持ちの強さが現実を動かします
踏みしめたその大地の上に
現実は創られてゆくのです

最初の一歩がすべての礎です

あなたがそうと決めたなら
それがあなたの最初の一歩

あなたはいつでも道を創り出せるのです

顔を上げ、胸を張り、前を向いて、自信をもって
あなたの幸せの礎となる大切な一歩を
力強く踏み出して下さい

**************************************


| 15:54 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは


神代の言の葉カード 13「月読尊」(つくよみのみこと)
キーワード : 心の闇を照らす 思いまどう 清明な 

***********************************

静かに目を閉じ
内省の時間を自らに与えよ

気ぜわしく動き回る日常に
自分と向き合う時間を取り入れよ

そなたの周りで起こっておる事象
それをそなたは読み違えてはおらぬか?

そなたの理解は真実と異なっておるかもしれぬ

そなたの内の神の目で
再度状況を紐解いてみよ

複雑に絡み合っているように見えていたものが
ことのほか単純に解けるやもしれぬ

一片のみを見るではなく
少し離れて全体を見る

その状況が示す神の愛をそなたは知るだろう
そなたもまた神の愛なのだ

自らの神性に焦点を当てよ

無限の可能性は
すでに目覚め始めておる


***********************************


| 15:35 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは


神代の言の葉カード 15「速開都比」(はやあきつひめ)
キーワード : 引き受ける 飲み込む 

***********************************

心の底から湧き上がる想いを大切にせよ

歓喜であれ悲嘆であれ怒りであれ
それはそなたの真の感情

確かにあるその感情をないがしろにしてはならぬ

受けとめ 慈しみ 手放す

なかったことにするのではない
あることを認め 解き放て

そなたの想いはそなたのもの
そなただけが解放できる

どれほど奥に隠そうとも消すことはできぬ
淀みを招き 暗く重くなるだけじゃ

見ぬふりはやめよ

そなたにはもう準備ができておる

自分を知ること
自分を知ろうとすること

『自分を愛する 大事にする』を行うは
そこから始まる


***********************************



| 14:31 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは


神代の言の葉カード 16「石長比売」(いわながひめ)
キーワード : 久しく生きる 永久に 生きることを大切にする 

***********************************

真のそなたはどこにおる?
そなたが居らねばならぬ場に
そなたの代理をおいてはおらぬか?

代理が何をしようとも
それはそなたの責ぞ

そなたにまつわるそなたのことは
そなた自身にしか決めることはできぬ
誰に委ねることもできぬのだ

自らの意思もて判断せよ

誰のせいにもできぬ
誰かに委ねるとするならば委ねた自分に責がある

自らの行いは自らに還る
良きも悪きもじゃ

物事の結果を他者のせいとするならば
そなたのせいとなって還ってこよう

そなたが自分で決断せよ

それはそなたひとりで解決せよということではない
助けや支え 導きはいくらでも受け取るがよい

ただし選択し決断するはそなた自身

そなたは自由であり
自由であるための責任もまたそなたのもの

目を背けてはならぬぞ

***********************************

| 22:33 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
神様のことのは



神代の言の葉カード 28「日子穂々手見命」(ひこほほでみのみこと)
キーワード : 導かれる 前に進む 流れに乗る 

***********************************

「願いはすでに叶っている」
願い叶えるためにはそこから始めるのが良かろう

必要なのは明確な意図
願いを叶えんとする強い意志
叶うを信ずる力

叶った自分は何を思いどう感ずる?
次にはどう動く?

願いが叶うは最終地点ではなかろう
その先につながるものがあるのだ

その先までを見据えるならば
自分にとっての要不要が見えてくる

願いのその先に望むは何か

それこそが願いの本質

今一度見直してみよ
そなたが真に欲するは何なのかを

***********************************



| 23:58 | 神様のことのは | - | - | posted by 蒼(あおい)



 セッション詳細は
 『メニューページ』から
 ご覧いただけます


左上 右上
左
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
右
左下 右下
| 1/2 | >>